パス男の何でもかんでも

パス男の社会人生活に刺激を与えるように始めた、チャレンジブログ。

痔瘻になった!手術前編

pasuoです。

 

抗生物質を飲み続け、一週間後の再診です。

一週間で散々調べて、痔瘻だろうな…。と自分の中で確定していたので、病院まではかなり足取り重かったです。

再診の結果、痔瘻確定!

 ※痔瘻とは簡単に言えば肛門とは別に肛門近くに膿が溜まる道ができてしまい、貫通するという病気。

お医者様からは、

 

 ・痔瘻は手術しないと治らない。

 ・手術しないにしても複雑化する可能性がある。

 ・膿が出ると下着を汚したり、お尻がベタベタすることがあり、気になる。

 

故に手術してしまったほうが良いよ。みたいな感じでした。

そこでは、仕事が忙しくて時間が取れないので考えますと回答して帰路につきました。

帰宅して嫁っちに、とりあえず報告。すると回答は、「そりゃ、手術でしょ!

ですよね~!!!

帰宅してからは、自宅から近場の病院を探した次第であります。

pasuo的に条件は以下。

 

 ・日帰りでやってくれる。

 ・評判がよさげ。

 ・自宅から近い。

 ・痛くない。(←希望で痛みに弱いだけなヘタレっす。はい。泣)

 ・土日もやってる。

 

色々、検索して見つけた病院に行き、経緯を説明し、見てもらいました。

そこでも、お医者様にズバっと一言。

痔瘻だね!手術いつにする?」

即、手術日の日程調整を提案され、動揺するpasuo。

仕事を調整して連絡します。。。と回答してその日は帰宅。

調整し、電話にて手術日確定。

手術を迎えるまでは、WEBサーチWEBサーチWEBサーチ!

の日々を送るのでした。

 

次回は、手術編をお送りします。

 

@pasuo

 

Copyright© pasuo. Allrights reserved.