パス男の何でもかんでも

パス男の社会人生活に刺激を与えるように始めた、チャレンジブログ。

俺のOM-1…手がかかるのがいい。

ども!pasuoです。

 

新たに問題が発覚しました。

新たに買ったOM-1ブラックの露出計の動作チェックを終えて、ふと「あれ?シルバーの方やってなくない?」と気づいてチェックしたところ。

 

動かねぇじゃないっすか!!

 

はい…まずは、電池周りをチェックします。

まさか!と思いましたがまさかでした。

 

黄色丸の部分が断線。

f:id:film-begginer-kun:20160204003532j:plain

これってはんだ付けすりゃどうにかなるのか?と思いながら今度の休日に治療をしてやろう。これで動いてくれたらうれしいけど、動かなかったらいよいよ、軍艦部のオープンかぁ…。

OM-1ブラック(MD)がモルト、プリズム問題が深刻なので、OM10から移植をするためにやり方を調べないととTODOが多い今日この頃。趣味が増える事はうれしい。

 

色々とフィルムカメラの情報を貰ったり調べたりしてる中で、中判カメラがかなり欲しくなった。

今、一番欲しくなったのは「マミヤ RB67」。

嫁っちにお願いしてみようか…。多分ダメだろうな。

 

自動巻きの腕時計が壊れて、動かなくなりました。

高い時計ではないので、これも調べながら分解してみようと思う。

 

調べていくうちに知識が増えていくのは楽しいですね。

 

 

@pasuo

Copyright© pasuo. Allrights reserved.