パス男の何でもかんでも

パス男の社会人生活に刺激を与えるように始めた、チャレンジブログ。

切り抜き

f:id:film-begginer-kun:20151222004822j:plain

パス男です。

 

良く言われている「写真は瞬間の切り抜き」という言葉。

凄く好きです。デジタルで撮っている時は、何枚か保険で撮っておくという事をして、なるべく失敗しないようにしてましたが、フィルムをやり始めてからはそれこそ、今!の瞬間で一枚勝負になりシャッターを切る重みを感じています。

特に子供の笑顔とか動物の動き等は瞬間しかないので、そういった瞬間に出会える機会とその瞬間を切り抜ける技術を身に着けたいものです。

 

写真は、先日みなとみらいに行って撮影してきました。

これはデジタル一眼で撮った写真です。テスト撮影してきたOM-1のフィルムを現像するのが凄く楽しみです。

 

カメラはお出かけの時に使うだけから、散歩で風景を撮ったり等で趣味に移行しつつあります。ほかの方のブログ等を拝見するとこんな写真が撮れるようになりたいなぁ…。と思うばかりです。

 

そしてブログの記事も魅力的な記事が書けるように継続して頑張ります!

 

@pasuo

Copyright© pasuo. Allrights reserved.