パス男の何でもかんでも

パス男の社会人生活に刺激を与えるように始めた、チャレンジブログ。

30代から始める・・・

お久しぶりです。 パス男です。 最近、ふと考える・・・。 家庭を支えるって大変。嫁ありがたや!と思う一方、自はどうなのよって・・・。 いつのまにか、仕事の疲れを嫁に当ててる時がある始末。 このままで良いのか? ダメだよね。 学生時代に思い描いた大…

痔瘻になった!手術編 part2 ~安静タイム中のミッション~

pasuoです! 前回の記事で、手術台での処置が終わりカーテンで区切られたベッドで安静タイムに突入! そのことについて、書いていこうと思う! とその前に、今回の痔瘻処置で先生からの衝撃的な一言がありました。 それは、自分は一つの痔瘻でこんなに事にな…

痔瘻になった!手術編 part1

pasuoです。 痔瘻野郎になり、手術のために手術日より数日前に血液検査をします。 多分、感染症?とか色々な検査をするっぽいです。検査結果を聞いて手術できるよ!とのことで、手術です。 ※ここから先はちょいと汚い表現もありますので、苦手な方はここで読…

痔瘻になった!手術前編

pasuoです。 抗生物質を飲み続け、一週間後の再診です。 一週間で散々調べて、痔瘻だろうな…。と自分の中で確定していたので、病院まではかなり足取り重かったです。 再診の結果、痔瘻確定! ※痔瘻とは簡単に言えば肛門とは別に肛門近くに膿が溜まる道ができ…

ご無沙汰しております。

pasuoです。 ご無沙汰しておりました。 ブログを再開します。 中断中だった痔瘻記事も完治編まで走り抜けたいと思います! ちまちま頑張ります! またよろしくお願いします。 @pasuo

痔瘻になった!発症編

まずはいつ、あれ?と気づいたかですが、他の方のブログを拝見させて頂くと、ニキビみたいなとか、腫れて熱が出たとかありますが、パス男の場合も決定打は腫れでした。 調度、子供が産まれた二週間前から痒みがありました。嫁っちに「ムズ痒い!見て」と見て…

痔瘻になった! プロローグ編

久しぶりの記事でいきなりですが、ブログ開始時と色々と公私共に状況が目まぐるしく変わり、更新が滞りました。 まず、いちばんの変化は... 痔瘻になりやした! 痔瘻になってしまって、日帰り手術をしました。 やはり、病気になると調べまくるもんですよね。…

俺のOM-1…手がかかるのがいい。

ども!pasuoです。 新たに問題が発覚しました。 新たに買ったOM-1ブラックの露出計の動作チェックを終えて、ふと「あれ?シルバーの方やってなくない?」と気づいてチェックしたところ。 動かねぇじゃないっすか!! はい…まずは、電池周りをチェックします…

OM-1買ってしまった。

ども、pasuoです。 調べると調べただけ、軍艦部がブラックのOM-1がとても欲しくなりましたので買ってしまいました! 詳しくは後日…。 ただ今、AM4:30。眠しです。 @pasuo

OM-1に魅了されちまった・・・

どもです。 父親にOM-40をもらってから始まった、俺のフィルムカメラライフ…。 撮る楽しみも徐々に初めのころとは違う楽しみになってきたのと同時に、 オリンパスのOMシリーズに魅了されている。 特にOM-1!! 見た目はもちろんだけど、機械式で電子制御がさ…

ハマりもん

ども、ぱす男です。 これ、はまっちゃいました! たまたまスーパーで試食販売してて、食べたらマジうまで即買いだった。 味は「みそ・しお・たれ」があって、個人的には塩が好き! めっちゃ酒に合うし、肴はこれだけでイイっ!ってくらい好き。 嫁も好きみた…

旅行に行きたい!

ども、パス男です。 今日は飛行機のエンジンスタート音に似た音を聞いた。 その瞬間、旅行へ行きたい衝動が凄い事になった。 今の時期だと北海道か沖縄。秋か春は、東京か大阪。 理由はないけど…。 沖縄は夏に行き、北海道はボードで行く。 と勝手に分けてい…

3連休と成人式

ちわ!パス男です。 3連休も最終日になりました。 休みは終わるのが早い。ジョーチョー(長女)が写真を撮りにもらいに行き、ジョージー(次女)が人見知りを発動しまくり、そして公園の砂場でウンコらしきものを触ったようで指が臭くなるという…。(指紋が無く…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 とりあえず今年一杯を目標にこのブログが続くように頑張ります! パス男は普通のサラリーマンですが、今年の正月は日が悪かった。 休みが少なったですね。 年末から正月にかけて、筋トレ&ランニングが出来なくて体重が案…

KIDS時計から合格通知

お疲れ様でございます。 パス男です。 長女(通称:じょーちょー)がキッズ時計にエントリーしていて忘れていた頃に合格通知がメールで来ました。 ネットで調べてみると、だいたい合格通知が来る的な記事が多かったので登録すれば合格通知が来るのかな?と思…

切り抜き

パス男です。 良く言われている「写真は瞬間の切り抜き」という言葉。 凄く好きです。デジタルで撮っている時は、何枚か保険で撮っておくという事をして、なるべく失敗しないようにしてましたが、フィルムをやり始めてからはそれこそ、今!の瞬間で一枚勝負…

巻き上げロック修理

お疲れ様です! まったりいいパス出しますよ!のパス男です。 昨日の引き続き、OM-1について。 巻き上げロックの原因が判明?しました。 三つある歯車のうちの、一番左の歯車についてるストッパーにぶつかるゴムの劣化で歯車の遊びが増えた事が原因で、一番…

OM-1を入手!

ネットでOM-1を入手しました。 動作未確認で4000円。 ちょっと予算オーバーでしたけど欲しかったから踏み切りました。 手元に届いて確認すると… 1.シャッターボタンが下りっぱなし。 2.巻き取りレバーロック ジャンクで買ったので動作不良はある前提ですね。…

パス男のブログについて

※下記に注意事項があります。 始めました、はじめまして! パス男によるブログです。 おそらく、ありきたりな内容になるっぽいです。 テーマは写真にしようと思います。 あまり、ブログとかは長続きしないですが長続きするように頑張りたいとおもいます。 今…

Copyright© pasuo. Allrights reserved.